よくあるご質問

よくあるご質問

不用品処分などのご相談・お見積は無料なんですか?

はい、神戸ライフパートナーズへの遺品整理、片付けおよび不用品処分などの、お見積・ご相談は無料で行っております。
また現地での出張お見積も無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

不用品処分などのお見積の金額に納得がいかなかった場合、お断りしてもいいですか?

もちろんお断りいただいても構いません。
またキャンセル料も発生いたしませんので、安心してお見積をご依頼ください。

遺品整理作業はどこまでやってくれるのですか?

遺品の整理、搬出、回収、不用品処分、スタッフによる簡単な清掃および片付け、粗大ごみの回収、ハウスクリーニングに至るまで神戸ライフパートナーズでは全て行うことができます。

間違って貴重品を処分される物の中に一緒に入れていた場合どうなりますか?

神戸ライフパートナーズでは、お客様から特にご指示がなくとも現金や貴金属、郵便物、
不動産権利証書、株券、写真類は、必ず一度お客様自身にご確認させていただいております。
ですので、ご安心して神戸ライフパートナーズのスタッフにお任せください。

片付けた際に出た粗大ごみ・不用品の分別などはやっておいた方がいいですか?

いいえ、分別、片付けしていなくても神戸ライフパートナーズのスタッフがすべて行わせていただきますので、そのままの状態でも構いません。すべての不用品回収、不用品処分、整理までさせていただきますのでご安心ください。

遺品整理や粗大ごみの回収後は片付けやお部屋のハウスクリーニングなども行ってもらえますか?

もちろん大丈夫です。神戸ライフパートナーズは作業後にお客様のご希望があればお部屋の簡単なお掃除から、本格的なハウスクリーニングまで行うことが可能ですので遠慮なくお申し付けくださいませ。

領収書は発行してもらえますか?

はい。大丈夫です。家庭の不用品回収の時も、店舗の大量回収の際も領収書は発行できます。

見積り後でも断ることはできますか?

大丈夫です。お客様がサービス、料金にご納得頂けない場合は例え現地でお見積り後でも断って頂いて構いませんので安心してご連絡、ご相談下さい。

遺品整理の際、清掃やハウスクリーニングなども同時に行ってもらえますか?

遺品整理の作業後にはスタッフによる簡単な清掃が行われます。またより本格的な染み抜き、特殊清掃、臭いとりなどのハウスクリーニングをご希望の場合には、プロによる本格的なクリーニングもご用意しております。遺品整理と合わせてご利用できますので是非、ご相談下さい。

形見分け、供養などは行ってもらえるのですか?

遺品整理の一つである形見分けなども承っております。また故人の思い出の品などで供養したいものがある場合もご相談下さい。

遺品整理・不用品回収の神戸ライフパートナーズへのお問い合わせは0120018653
遺品整理・不用品回収作業費用5%オフ